2006年04月22日

かきこみてすとん


ご無沙汰しております。久々の更新です。
「便りが無いのは良い便り」、と申しまして…。

と、直前の記事と同じ書き出しをしてみたり。
約11ヶ月ぶりの更新となりました。
よくブログ残ってたなぁ…。



なぜ更新が止まったのか、と言いますと
何よりの原因となったのが、「更新するネタがない」。

では更新するネタとは何か、と言いますと
何よりの題材となったのが、「日記絡みの情報提供」。
(提供できてたかどうかは存じませんが)


つまり、提供できるような情報が無くなってきたので
それに伴い更新ネタが無くなり、んでもって
さらに追い討ちをかけるようにリアルが忙しくなったり、
PCのドライバやらなにやらの相性でマビノギが起動しなくなったりで、
かれこれすっかり停滞していたワケです。

以上、イイワケ。



しかし、現在はマビノギはしっかり起動できるし
リアルもさほど忙しい状況ではないので、
ブログを復活しようかなー、とは思っています。

が、
ここで悩むのが上記の通りの「更新ネタがない」という事実。

なので、今度からは
情報提供などに拘らず、むしろマビノギにも拘らずに
だらだらと気ままに自分勝手な日記として更新していきます。


…多分!



水
▲画像の貼り付け方ってどうだっけ?
えーと、こうかな? うん、できたできた。
いやーすっかり原型留めてないねー。

 
posted by Noname at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなくお気に入りをクリックしたら・・・これは!
ポポスカが懐かしいNonameさんじゃないですか!
お久しぶりです再開おめでとうございますー

更新ネタは別にあるじゃないですか。
マナポが無いとか、マナポが無いとか、あと、マナポが無いとか。
Posted by R at 2006年04月22日 18:15
おひさしぶりです。

MMORPG をプレイし続けることと、それを記述し続けることの両立は、難しいものですね。
今までの内容が素晴らしいものだっただけに、それを維持することもさぞや大変だったと拝察致します。

何はともあれ、また、新しい記事を拝見させていただけるのかと思うと、嬉しい限りです。
Posted by P-Gengen at 2006年04月24日 02:03
>R 様

お久しぶりです、ありがとうございます。
11ヶ月の間が空いていたのに、それでも
お気に入りに入っていたのですか。恐れ入ります。

ポポスカが懐かしいと言いますが、ポポスカどころか
直前の記事の魔法学校制服すら懐かしい状況で。
ちょっと触るだけでホコリがぶわっと舞いかねません。
ポポスカ? 跡形もありませんヨ。

あと、ダンバ1ch住民に対して
もっとマナポを露店に置くことを命ずる。


>P-Gengen 様

1つに集中することならともかく、
2つ以上のコトを並行するなんて私には到底難しい芸当でした。

新しい記事ですか。ロクに更新しないわ、
中身は何も無いわの読み飛ばし推奨な自己満足日記になっているかと
思われますが、それでもボチボチ更新していきたいトコロです。

こっちのムーンゲートの情報は、完全に情報の古い
とっくの昔の遺作品となっているのにも関わらず
未だにそちらのサイトにリンクが残っているコトに驚いたり…。
本当にありがとうございます。
Posted by Noname at 2006年04月24日 15:40
あ、復活してる。お気に入りに残しておいて良かった。

こんばんは、太陽です。

ブログをやっていく以上、何かしら見ている方に意味のあるものを提供したい。
そう思うのは私も同じです。
私の場合は演奏会ネタとMMLがそれに当たりますし、
もしそれらが何らかの事情により更新できなくなったら、運営に行き詰ります。
でも、もっと楽な更新のしかたをとっているブログでも
読んでいて楽しいものはたくさんありますし、
個人サイトである以上、無理やりにでも楽しんでいただくというような
義務感でやるものでもない、そう考えればちょっと肩の荷が下りますね。

そういえばドロップ集計とか全然してません。
攻略する上でのデータ集めが好きだと発言したことに嘘はないのですが、
方向性が今はもっぱら「ダンジョンタイムアタック」に向いています。
集計に協力するふりをして放置するような格好になってしまったことに、
今も少し心がチクチクします。
Posted by 太陽 at 2006年04月25日 21:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
これからは、読んでいて何かしらを提供できる(つもりの)ブログという方針から外し、
もう自己満足で更新していくんだ、と割り切って続けるつもりです。
そりゃもうまったりと。気楽に。脳天気に。

ドロップ集計についてですが、
もっとも優先すべきは本人の気分であって
これもまた義務感でやるものではないのです。
義務でやらずに趣味でやって楽しんでこそなので、
そんなにお気になさらずにー。

ちなみに、そう言う自分も最近はサボってたりして。
ちょっと面倒だと感じたらサボるのがマイポリシーであり、
これすなわちリアルサボり魔なり。
Posted by Noname at 2006年04月27日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

