2005年04月23日

戯言


ついに、本日にて23歳になりました。
ふと気付けばこんな年齢ですか。
時の流れとは早いモンです。


自分の場合、17歳でスタートしたゆえにIntの上昇力が高く、
さらにはアイスボルトばかりランクを上げているのが相まってか
Intが他のステータスより特出した状態になってます。

Intが高いなんて、中の人とは大違いですね。いや聞いてないから。
リアルIntなんて10行ってるかどうか怪しいトコロですよ。いや聞いてないから。

こうなったら魔法メインにしちゃおーか、などと思ってしまったりもします。
アイスボルト多用してますし。死ぬほど頼って死ぬぐらいですし。


しかし、魔法のダメージ量というのは
スキル効果欄にキッパリハッキリ表記されているだけあって、
いくらIntを上げようが、ダメージは表記の範囲内で固定となってます。
(敵の防御・保護・属性相性によって変化しますが)


氷
▲もうダメージ決められちゃってるよ。


魔法攻撃のIntには、近接攻撃のStrのように
ステータスを上げれば上げるほど
攻撃力が上昇する、という事が無いのです。
せいぜいダメージバランスの上昇くらいです。

5発連発しても、ダメージは高く考えても250くらい。
他スキルのダメージやキャスティングの手間等を
考慮すると、少々非力な感じがします。
こう考えると、氷魔法メインというのはなかなかマゾそうです。
やはり実戦より支援向き、という事でしょうか。


しかし、ここまで来たからには、このIntはムダにしたくない。
幸いにも(?)Intにはエンチャント成功率上昇という効果がありますので、
こうなったらエンチャンターでも目指してみようか、と思ったりも。
少し頑張ってみましょうか。



ちなみに、エンチャント成功率に影響があるのはInt200まで。
“賢明な”タイトルの入手条件もInt200。
とりあえず、Int200に達成する方法でも考えてみる事に。
 
posted by Noname at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
日記のようなものを影響されて書き始めてみました。
お近づきの印にリンクさせていただきますね。
エンチャント表を一部書き換えて日記に使いたいのですが、使ってもよろしいでしょうか?
Posted by リサリア at 2005年04月24日 21:17
INTは魔法のクリ率にも影響すると言う検証結果がありますからクリのランク上げたらいかが?
Posted by 通りすがり at 2005年04月25日 18:55
>リサリア 様
はじめまして。こんばんは。
リンクはコチラからもさせて頂きました。

エンチャント表とかその辺の資料は、ご自由に使用して構いません。
別に、転載元を記述しろ、とかそんなのも一切ありませんので。

日記の更新の方、頑張ってください。


>通りすがり 様
クリ率にも影響があるとは知りませんでした。コレは良い事聞きましたよ。

80位のダメージをバンバン連発できれば、十分な戦力にはなりそう…、かな?
考慮に入れておきます。
Posted by Noname at 2005年04月26日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

