2005年04月25日

とりあえずオープンβ終了


本日にて、マビノギのオープンβが終了いたしました。
そして明日には早速正式サービスが始まりますが、
コチラは今後も続けるつもりでいます。


結局、オープンβ中の後期は、
殆ど募集パーティー(掲示板で募集する形式のパーティー)による
キア下級ダンジョン攻略に終わりました。
(正式サービス後もあまり変わらなさそうな…)

ソロはそれなりに飽きてきたせいか、
こうやって多人数でダンジョン攻略するのは
個人的に非常に楽しかったりするのです。

また、キア下級なら何度もループができるし、
パーティークエストも良いので、暫くハマってしまいました。おー怖。
お陰様で睡眠時間に支障を切らしまくりです。おー怖。
でも楽しいので良し! というコトで。


様
▲キア下級はソロでも結構楽しいので
半ばキア下級フリーク化してるかも。



いろいろあって、パーティーに付き合って頂いた方々には
とても感謝しきれませんですよ。
本当にどうもありがとうございました。



− − − − −


そして、正式サービス後のおハナシ。


公式サイトを読む限りでは、下級ダンジョンの上位である
“中級ダンジョン”が遂に実装される模様です。
あー、楽しみですねぇ。待ちきれないですねぇ。


中級ダンジョンに入るには、下級ダンジョン同様に
各ダンジョンごと(アルビ・キア・フィアード)の中級魔族通行証を
祭壇に落とす事によって入れます。

中級魔族通行証には、下級魔族通行証とは違って
基本的に人数制限が付いてきます。
1人用・2人用・4人用とあって、同じ中級ダンジョンであっても
人数制限が違えば、それぞれ微妙に中身が変わったりするそうです。

多くて4人専用、少なくてソロ専用な中級ダンジョン。
ソロ専用はともかくとして、少人数パーティー好きの身としては
これもまた楽しみの要素だったりします。


が、しかし。相当難易度も高いようです。
敵が超反応&1:1性向じゃないヤツらばかり(ゴルゴンみたいな)で、
役割分担をしないと厳しいとか、
パーティーメンバーの一人が死ねばその時点で全滅するとか…。

うーむ、楽しみと同時に怖いですな。
 
posted by Noname at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年05月22日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

