2006年10月23日

ああああ


書いてる人がどんな人か、どんな状況か、という事で
生存報告を含めつつ、現状のスキル晒し。

いや別に、
更新ネタとして簡単に扱えるから、とか
他に更新するネタがない、とか
そういったワケじゃないですよ。当然嘘です。


雷
▲ロクなスキル振りしてないね、この人



− − −


あと、上記と全然関係ない話ですが、
探検LV6にする為の探検クエストを行うついでに
本日久々に、ナオに会うムービー付きの料理を食べてみました。

そして、ナオが君臨したワケなのですが。


石
▲お、おかくばりになったナオですね。
しかも3人(3本?)いますね。威圧的ですね。
姉妹か何かですか。そっくりですね。

 
posted by Noname at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ラビ上級3人出現パターン


ちょっと何かが深刻気味ですが、
それに関してはまた後日に触れるとして、
出来るどうでもいいような情報提供を先にやっておきます。

ラビ上級3人ダンジョンの出現パターン

見難いです。見方とか云々は端折ります!(てきとう)
2人用と無制限では、これと出現パターン違うのでご注意を。

 
posted by Noname at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

近状報告モドキ


いつものようにご無沙汰しております。

こんな更新状態でも来訪してくれる方はいるみたいで、
とてもありがとうございます。そして更新してなくてスミマセン。


…と、とりあえず生存してるよ、というコトで
それだけ記事にしておきます。


爆
▲最近はラビ上級フリーク。
慣れるまで、ピンチ満点生き地獄。
慣れてから、スリル満点遊園地。


 
posted by Noname at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

演奏会だらだらレポート


目を覚ましたら時刻は8時。
おはようございます。外はすっかり真っ暗です。



…時を遡って、2日前のオハナシ。

木曜日の夜、とある方(以後、某方)から連絡が入りました。
以下、その会話を2行で要約。


「土曜の演奏会で合奏、や ら な い か ?」
「すごく… 大歓迎です…」




…そんなワケで、どんなワケで、
本日(5/27 ブログ日付的に先日)が、その演奏会当日。
緊張と期待と音痴スキルを抱えて演奏会場にやってまいりました。

集合時間は午後の9時前だったので、
あと1時間寝てたらディスプレイ越しにグーパンチが飛んでくるトコロでした。
いやー、あぶないあぶない。


その連絡をくれた某方が、三重奏曲の2曲を用意しました。
ヒトツはゲーム曲のコピー、そしてもうヒトツは
マビノギ中に存在する「カルー森遺跡」をテーマとしたオリジナル曲。

その2つを、演奏会後半となる合奏の部にて、
演奏することになりました。






そして時刻は午後の9時。
演奏会が始まる時間です。


人
▲ひ、ひと集まってるねー。
各人の名前にモザイクかけるとなったら
血反吐出そうな勢いだねー。


司会者による演奏会の説明が終わると、
まずは、ソロの部の4名(かな?)が演奏していきます。
アニソン、ゲーム音楽、オリジナル自作曲、…などと
その人その人のこだわりの曲がぶつけられていきます。

もしこっちが舞台上での演奏曲を選ぶとなるなら、
何の曲を選ぶかな…、と考えさせてくれる時間です。

…きっとこの辺だ。この辺とかに違いない。


奏
▲右ステージにいる方が演奏者。






こんな調子で、ソロの部が終了したら、
10分の休憩を挟んで、その後に合奏の部となります。

我ら3人は合奏の部の第一演奏者であり、
休憩が終わり次第、呼ばれて舞台へ上がり演奏を始めます


蛇
▲シ、ショッショシショショウタイムだ!(緊張)


日
▲まるでフルートのような歌声が響き渡る!
…いや、まんまフルートの音色ですが。


画像にセリフがありますが、コレは演奏するうちの2曲目、
カルー森遺跡がテーマのオリジナル曲の歌詞です。
なんともまぁ、某方は歌詞まで考えるとは。

聴くとこの曲、主観的なカンジとしては、
静けさとじわじわと来る力強さ、
そしてどことない物悲しさが印象的な曲です。

遺跡の雰囲気と森の雰囲気の2つにマッチしていて、
まさに森の遺跡の情景が思い浮かぶトコロです。
某方のサイトの方にて、MMLが置いてあります)


#なお、1曲目は、「ガンハザード」というゲームの音楽だそうですが、
 全く知らないといった、演奏者にあるまじき状態だったのはナイショ。




途中、トラブルもあったりはしたのですが、
(具体的内容はコチラでは伏せておきますが)
そんなこんなで我らの演奏は無事終了しました。

月並みですが、
聴いてくれた皆様に対して、ありがとう!
機会をくれた企画者様に対して、ありがとう!
そして、この曲を作った某方に対して、ありがとう!






そして時間が流れ、合奏の部も終わりますと、その時刻は23:50。
いつもまにやら約3時間にも及んでたのですねぇ。


タルラーク7chでは、時折演奏会が行われてます。
前々から演奏会の存在は知っていたものの、
演奏者となったのも、観客となったのも
今回が初めてでした。

重奏での参加となりましたが、
重奏なんて、タイミングや音外しで
そうそう上手く成功しないんじゃないか、って思ってたものの、
今回を通して、そうでもないコトがよくわかりました。


いろんないい曲も聴けたものですし、とてもいい機会でした。
可能であれば、またいずれ参加したいものです。



端
▲皆様、お疲れ様でしたー。


 
posted by Noname at 03:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

自キャラ晒し


ついに、マビノギにチャプター2が実装されましたねー。
皆様はどう新大陸の探検を満喫されているところでしょうか。



柱
▲名晒しの刑。


知れば得られるモノがある。
知れば失うモノもある。

今のうちは、目新しいモノだらけのこの現状を
思う存分に楽しみましょうか。


そんなワケで旅に出ます。探さないで下さい。
なんて。




− − − − −


以下、チャプター2とは全然関係ないハナシ。

今までほとんどと言っていいほど
自キャラ紹介の類をしていませんでした。

なので、今回はちょいと自キャラのステータスの紹介を。
他の人のステータスを見るのが好きな方もいると思いますし。
(逆にどうでもいい、という方も沢山いると思いますが)



普
▲自キャラ近影と平常ステータス。


キャラ名は「Noname」。ノーネームと読みます。
つまるところ、名無しのゴンベエです。
最近は主にタルラーク鯖の4chに引き篭もってます。



魔
▲んで、スキル晒し。
自分気ままに上げてます。
パラディン? なんですかソレ。


スキルを見る限りでもスタイルは魔法型。
魔法除いた攻撃スキルはほぼALL Fです。
アイスボルトをランク9まで上げてみたが運のツキ、
いつのまにやら魔法ばっかし上げていましたとさ。

マナポ代のコトは聞いてはイケマセン。
いや聞かないで下さい。コレホント。
LBをランク2で止めて、ソレを完全修練するくらいなので。



豚
▲エンチャンター目指してたのでは?
…いや忘れたね、そんな1年前の話


 
posted by Noname at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

